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電気通信サービス消費者情報コーナー

総務省の取組み

 総務省では、インターネットや携帯電話等の電気通信サービスを消費者の皆様が安心して利用できるようにするための取組みを進めています。
 詳しくは、次の総務省「電気通信消費者情報コーナー」をご覧ください。
 また、電気通信サービスでお困りの方は、総務省電気通信消費者相談センターまでお問合せください。

東北総合通信局の取組み

1.電気通信サービスに関する相談電話

 東北総合通信局では、電気通信サービス相談電話を設置し、トラブルへのアドバイスを行なうなどの対応に努めています。
 電気通信サービスでお困りの方は、次の電気通信サービス相談窓口までお問合せください。
 また、ホームページからの相談も受け付けています。

  • 電気通信サービス相談窓口 【TEL:022−221−0632】
    [受付時間 8:30〜12:00、13:00〜17:00(土日祝日を除く)]
    ホームページ受付フォーム

2.東北電気通信消費者支援連絡会

3.e−ネットキャラバン

 東北総合通信局では、電気通信事業者団体等と協力し、保護者や教職員など向けに、インターネットの安心・安全利用に関する講座(e-ネット安心講座)を開催しています。
 e−ネットキャラバンの開催申込は随時受付けていますので、次のe−ネットキャラバン公式WEBサイトからお申込みください。

その他の相談窓口等

消費生活センター等

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