電気通信消費者支援連絡会

電気通信消費者支援連絡会について

 総務省では、電気通信分野における消費者利益の向上を目的として、消費生活センター、電気通信事業者、国等の関係者により継続的な意見交換を行い、消費者関係施策の一体的推進に取り組む場として、各総合通信局等の管内において電気通信消費者支援連絡会を開催しています。
 このページでは、各支援連絡会の開催報告や資料を掲載します。

開催報告・資料等

平成28年度

【上半期】
○共通テーマ:電気通信事業法の一部を改正する法律の施行について(資料はこちらPDF

○開催報告
 関東(平成28年 6月24日)PDF     東北(平成28年 7月21日)PDF   ・信越(平成28年 8月 4日)PDF 
 四国(平成28年 8月24日)PDF     東海(平成28年 8月26日)PDF   ・近畿(平成28年 8月31日)PDF 
 北陸(平成28年 9月 1日)PDF
        九州(平成28年 9月 7日)PDF     ・沖縄(平成28年 9月 8日)PDF 
 ・北海道(平成28年 9月13日)PDF   中国(平成28年 9月15日)PDF


【下半期】

○共通テーマ:「消費者保護ルール実施状況のモニタリング定期会合」について(資料はこちらPDF

○開催報告
 ・関東(平成28年11月25日)PDF      ・中国(平成29年2月2日)PDF          ・四国(平成29年2月3日)PDF
 ・東海(平成29年2月10日)PDF        ・北海道(平成29年2月13日)PDF    ・近畿(平成29年2月15日)PDF
 ・九州(平成29年2月22日)PDF        ・沖縄(平成29年2月23日)PDF        ・信越(平成29年2月27日)PDF
 ・北陸(平成29年2月28日)PDF        ・東北(平成29年3月2日)PDF

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