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報道資料

平成28年8月26日

平成28年度総務省テレワークウィークの実施結果

 本年7月11日(月)から15日(金)までに行った『総務省テレワークウィーク』の実施結果をお知らせいたします。

  •  総務省においては、省内におけるテレワーク機運のさらなる醸成と、他省庁や民間への波及効果を期待して、平成27年度から、毎年7月の特定の1週間を『総務省テレワークウィーク』に定めることとしています。  

  •  平成28年度の『総務省テレワークウィーク』は7月11日(月)から15日(金)までの間に実施したところです。

  •  本年度は、テレワーク利用職員を、昨年度実績1,078名の約1.2倍の1,300名にすること等を目標としておりました。その実施結果については別紙のとおりです。  

  •  総務省においては、引き続き、テレワークなどICTを活用した働き方改革を組織の経営戦略として実施することにより、組織の底力を向上させ、国民に対し、より質の高い行政サービスを提供してまいります。

   ◆総務省テレワークウィークの実施結果… 別紙PDF   
    【参考】平成28年度総務省テレワークウィークの実施
         https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kanbo01_02000458.html
連絡先
総務省大臣官房秘書課
担当:菊地課長補佐、田中係長
電話:(直通)03−5253−5072
    (FAX)03−5253−5078

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