報道資料
令和2年7月17日
放送法施行規則の一部を改正する省令案に係る意見募集の結果
−放送設備等に関する報告手続の簡素合理化−
総務省は、放送設備等に関する報告手続の簡素合理化を図るため、放送法施行規則の一部を改正する省令案について、令和2年6月4日(木)から同年7月6日(月)までの間、意見募集を実施したところ、3件の意見提出がありましたので、提出された意見及びそれに対する総務省の考え方を公表します。
今後、意見募集の結果を踏まえ、速やかに関係規定の整備を行う予定です。
1 意見募集の結果
総務省では、放送設備等に関する報告手続の簡素合理化(
別紙1
)を図るため、放送法施行規則の一部を改正する省令案を作成し、令和2年6月4日(木)から同年7月6日(月)までの間、意見募集を行いました。
提出された意見及びそれに対する総務省の考え方は、
別紙2
のとおりです。
2 今後の予定
総務省は、意見募集の結果を踏まえ、速やかに関係規定の整備を行う予定です。
3 資料の入手方法
ページトップへ戻る