総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 携帯端末向けマルチメディア放送に係る参入希望調査の結果の公表

報道資料

平成21年11月16日

携帯端末向けマルチメディア放送に係る参入希望調査の結果の公表

 総務省は、携帯端末向けマルチメディア放送の実現に向けた制度整備を検討する上での基礎的な調査として、現時点で参入を希望している方の状況について、平成21年10月1日(木)から同年11月2日(月)までの間、調査を行いましたので、その結果の概要を公表します。

1 提出者数

  提出者数 36者 (提出者一覧は別紙1のとおりです。)

 

  (内訳)

受託国内放送を行うことを希望する者     全国向け放送         3

                                    地方ブロック向け放送    3

委託放送業務を行うことを希望する者     全国向け放送       16

                                地方ブロック向け放送  22

    ※ 複数の項目に希望を提出した者があることから、内訳の者数の総和は、提出者数36に一致しない。

2 受託国内放送に係る調査結果の概要

 (1)全国向け放送

    各者の回答の概要は別紙2−1のとおりです。

 

 (2)地方ブロック向け放送

    各者の回答の概要は別紙2−2のとおりです。

3 委託放送業務に係る調査結果の概要

 (1)全国向け放送

    各者の回答の概要は別紙3−1のとおりです。

 

 (2)地方ブロック向け放送

    各者の回答の概要は別紙3−2のとおりです。

関連報道資料

連絡先

総務省情報流通行政局放送政策課

担当:川野課長補佐、岡本係長、芦川官

住所:〒100−8926

東京都千代田区霞が関2−1−2 中央合同庁舎2号館

電話:(03)−5253−5776(直通)
FAX:(03)−5253−5779

Emailmulme-broadcastsoumu.go.jp

※スパムメール防止のため @を全角表記にしております。送信の際には恐れ入りますが、半角に修正の上、お送りいただけますようお願いいたします。

ページトップへ戻る