北海道総合通信局は、令和5年3月13日(月曜日)から、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応を変更致します。
窓口等の対応につきましては、以下のとおりとなりますので、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。
1 来局者のマスク着用につきまして
執務室や会議室、窓口等にお越しになる場合、マスクの着用については、必須ではございません。
着用する、しないの選択については、個人にてご判断をよろしくお願い致します。
なお、来局時には、引き続き手洗いやうがい、咳エチケットにご協力ください。
2 職員のマスク着用につきまして
マスクについては個人の主体的な選択を尊重し、マスクの着用は個人の判断に委ねることとします。窓口対応
等の職員が、マスクを着用していない場合もありますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
なお、手洗いやうがい、咳エチケットについては、これまで同様に、徹底致してまいります。
また、窓口に置いているパーテーションは、引き続き設置する方向で運用していきますのでご了承ください。
3 テレワーク及び在宅勤務について
令和5年3月13日以降も、継続しておりますので、出勤者数が少ない場合がございます。
行政相談は電話のほか電子メールでも受け付けておりますので是非ご利用ください。
・電子メールお問合わせ先
https://www.soumu.go.jp/form/soutsu/hokkaido/opinions.html
また、無線局の免許申請・届出については、できるだけ電子申請・届出システムをご利用いただきますよう
お願いいたします。
詳細については
総務省 電波利用「電子申請・届出システム」のページをご覧ください。