総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 北海道総合通信局 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について

お知らせ

令和5年3月13日
北海道総合通信局

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について

 北海道総合通信局は、令和5年3月13日(月曜日)から、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応を変更致します。
 窓口等の対応につきましては、以下のとおりとなりますので、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

 1 来局者のマスク着用につきまして
   執務室や会議室、窓口等にお越しになる場合、マスクの着用については、必須ではございません。
   着用する、しないの選択については、個人にてご判断をよろしくお願い致します。
   なお、来局時には、引き続き手洗いやうがい、咳エチケットにご協力ください。
 
 2 職員のマスク着用につきまして
   マスクについては個人の主体的な選択を尊重し、マスクの着用は個人の判断に委ねることとします。窓口対応
     等の職員が、マスクを着用していない場合もありますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
   なお、手洗いやうがい、咳エチケットについては、これまで同様に、徹底致してまいります。
   また、窓口に置いているパーテーションは、引き続き設置する方向で運用していきますのでご了承ください。
 
 3 テレワーク及び在宅勤務について
   令和5年3月13日以降も、継続しておりますので、出勤者数が少ない場合がございます。
   行政相談は電話のほか電子メールでも受け付けておりますので是非ご利用ください。
   ・電子メールお問合わせ先
    https://www.soumu.go.jp/form/soutsu/hokkaido/opinions.html  
   また、無線局の免許申請・届出については、できるだけ電子申請・届出システムをご利用いただきますよう
  お願いいたします。
   詳細については総務省 電波利用「電子申請・届出システム」のページをご覧ください。

連絡先
総務部 総務課
電話:011−709−2311(内線4602)

ページトップへ戻る