総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 関東総合通信局 > お知らせ(2019年) > 非常勤職員(障害者雇用)の募集について (募集は終了しました)

お知らせ

平成31年3月6日
関東総合通信局

非常勤職員(障害者雇用)の募集について(募集は終了しました)

募集要領

職務内容
  1. パソコンを用いた文書作成、データ入力・整理事務(Word、Excel等)
  2. 業務書類のチェック・コピー・配布
  3. 郵便物・書類の管理・整理
  4. その他庶務の事務補助業務全般 など
   ※電話対応を含め、具体的な職務内容は、応相談。
募集人数  1名(障害者雇用)
必要とする技能及び条件 ・初歩的なパソコンスキルを有している方

・以下の手帳等の交付を受けている方
  1. 身体障害者手帳又は都道府県知事の定める医師(以下「指定医」という。)若しくは産業医による障害者の雇用の促進等に関する法律別表に掲げる身体障害を有する旨の診断書・意見書(心臓、じん臓、呼吸器、ぼうこう若しくは直腸、小腸、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫又は肝臓の機能の障害については、指定医によるものに限る。)
  2. 都道府県知事若しくは政令指定都市市長が交付する療育手帳又は児童相談所、知的障害者更生相談所、精神保健福祉センター、精神保健指定医若しくは障害者職業センターによる知的障害者であることの判定書
  3. 精神障害者保健福祉手帳
 なお、以下に該当する方は応募できませんのでご了承ください。
  1.  日本国籍を有しない者
  2.  国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
  •  成年被後見人、被保佐人
  •  禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
  •  一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  •  日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
勤務時間  9時00分から17時00分まで(土曜日、日曜日、休日を除く) 休憩時間60分
※1日の勤務時間及び開始時刻・終了時刻は応相談。
勤務地  東京都千代田区九段南1−2−1 九段第3合同庁舎
 総務省関東総合通信局
 東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段下駅から徒歩5分
雇用予定期間  平成31年4月1日(月曜日)から平成32年3月31日(火曜日)まで。
※採用日については応相談。
※採用後、原則として1月間は条件付採用期間です。
賃金支払日  原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金  概ね日給7,434円〜9,324円(学歴・経験を考慮の上、決定)
諸手当  期末・勤勉手当(当方の規定による)、通勤手当(一般職常勤の国家公務員に準じ、月の初日に在職する者を対象として出勤日数に応じ支給する。)
退職金制度  無し
加入保険等  雇用保険、社会保険
再雇用  勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用される場合があります。
応募方法  市販の履歴書に必要事項を記載し、写真貼付の上、3月15日(金曜日)必着で以下の送付先まで郵送してください。
※業務遂行上の配慮等の確認のため、障害の状況や配慮事項等を可能な範囲で応募書類にご記入ください。
※支援機関を利用している方は、支援機関の名称・支援者の分かる内容を応募書類にご記入ください。
 
書類選考の上、通過者には面接及び実技試験を実施します。
なお、支援機関を利用している方は、面接時に支援者の同席が可能です。
面接を実施しない方へは、応募書類を3月下旬以降順次返却します。
 <送付先> 〒102−8795  東京都千代田区九段南1−2−1
                  関東総合通信局総務部総務課人事係
 <連絡先> 03−6238−1625
 
その他  応募の秘密については厳守いたします。

連絡先
総務省関東総合通信局
総務部総務課人事係
電話:03-6238-1625

ページトップへ戻る