お知らせ

平成26年9月5日
関東総合通信局

任期付採用職員の募集について

 総務省関東総合通信局では、育児休業中の職員に替わって当局の業務を行う職員(国家公務員の育児休業等に関する法律第7条第1項の規定による任期付採用職員)を募集しています。
 募集要項は次のとおりです。

募集要項

職務内容  一般事務
 (パソコンを用いた文書作成、データ入力・整理業務、庶務業務、その他事務補助業務全般)
募集人数  1名
必要とする技能及び条件

 パソコン操作(ワード、エクセル等)の経験を有していること。
 なお、経理、財務、会計関係の業務に従事した経験のある方が望ましい。
 以下に該当する方は応募できませんのでご了承ください。

  1. 日本国籍を有しない者
  2. 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
    • 成年被後見人、被保佐人
    • 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
    • 一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
    • 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
勤務時間  8時30分から17時15分まで(土曜日、日曜日、休日を除く) 休憩時間60分
勤務地

 東京都千代田区九段南1-2-1 九段第3合同庁舎
 総務省関東総合通信局

 東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段下駅から徒歩5分
 マイカーでの通勤はできません。

予定任用期間  平成26年10月2日(木曜日)から平成27年7月29日(水曜日)まで
 給与  国家公務員法、人事院規則等に基づき決定します。
賞与  6月及び12月の年2回、支給あり
通勤手当  人事院規則等により支給
 退職金制度  有り
社会保険等  総務省共済に加入
住宅  無し
再雇用  原則ありません。
応募方法

 市販の履歴書に必要事項を記載し写真貼付の上、下記のあて先まで郵送してください(9月19日(金曜日)必着)。
 書類選考の上、面接及び作文試験の日時(9月22日(月曜日)を予定)を連絡いたします。

 <送付先>
 〒102-8795
 東京都千代田区九段南1-2-1
 総務省関東総合通信局 総務部 総務課 人事係

 <問い合わせ>
 03-6238-1625(総務課人事係)

 その他  応募の秘密については厳守いたします。
 採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。

連絡先
総務省関東総合通信局
 総務部 総務課 人事係
 電話:03-6238-1625

ページトップへ戻る