報道資料
平成28年8月29日
関東総合通信局
茨城県水戸市で信書便制度説明会を開催
総務省関東総合通信局(局長:高崎 一郎)は、信書便制度をより一層ご理解いただくため、信書を扱う地方公共団体及び企業等の利用者並びに信書便事業に参入を検討されている企業等を対象とした信書便制度説明会を開催します。
1 日時・場所
- (1) 日時:平成28年9月29日(木曜日) 13時30分から15時00分
- (2) 場所:一般社団法人 茨城県産業会館 中会議室(水戸市桜川2−2−35)
2 説明内容
信書や信書便制度の概要、信書の正しい送達方法、信書便事業の現状とサービス事例、改正信書便法の概要 等
3 定員
25名(参加費無料)
定員になり次第、締め切らせていただきます。
4 申込方法
- (1) FAXでお申込みの場合
参加申込書
に必要事項を記入し、次の宛先に送信してください。
関東総合通信局信書便監理官室 FAX:03−6238−1649
- (2) 電子メールでお申込みの場合
件名を「信書便制度説明会参加希望」とし、本文に団体名・企業名、参加者名、連絡先、参加人数を入力し、次の宛先に送信してください。
電子メール:kanto-shinsyobin_atmark_soumu.go.jp
※申し込みいただいた個人情報につきましては、本説明会に係る受付整理及び連絡用としてのみ使用いたします。
※スパムメール対策として「@」を「_atmark_」と標記しております。送信の際には「@」に変更してください。
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