総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 信越総合通信局 > 報道資料 2015年 > 平成27年度情報通信月間行事の募集について

報道資料

平成27年1月30日
信越総合通信局

平成27年度情報通信月間行事の募集について

−スマート・ジャパン、拡げよう可能性、創ろう未来−
 信越総合通信局(局長 秋本 芳徳)(長野市)は、平成27年度情報通信月間期間中に信越管内で行われる行事を募集します。
 総務省では情報通信の普及・振興を図ることを目的として、5月15日から6月15日の期間を「情報通信月間」として、本年度は「スマート・ジャパン、拡げよう可能性、創ろう未来」をテーマに、全国各地で情報通信に関する様々な行事を実施することとしています。
 平成27年度の募集概要は下記のとおりです。多数の申し込みをお待ちしております。
 

1 募集対象

 情報通信月間(平成27年5月15日から6月15日まで)の期間中、信越総合通信局管内(新潟県、長野県)において実施する情報通信月間の趣旨に沿った行事

2 申込方法

 申し込みに当たっては、情報通信月間推進協議会事務局のホームページ別ウィンドウで開きますにて、募集要領を確認の上、所定の様式に必要事項を記入し、以下の申込先あて電子メールによりお申し込み下さい。  

3 申込期限

平成27年2月27日(金曜日)17時
(信越総合通信局あて必着、当局で取りまとめの上、事務局へ送付します。)
 

4 申込・問い合わせ先

信越総合通信局 情報通信部 電気通信事業課
電話:026−234−9936
電子メール:shinetsu-jigyo<@>soumu.go.jp
  メールアドレスはスパムメール防止のため「@」を「<@>」と表記していますので、宛先入力の際にはご注意ください。

5 その他

 本月間行事に申し込みいただいた場合は、情報通信月間パンフレット(全国版)、チラシ(地方版)にその行事の案内を掲載し、情報通信月間のホームページにおいても全国に広報活動が行われます。また、一定の条件の下で行事実施に必要な経費の一部について、情報通信月間推進協議会からの援助を受けることができますので、詳細は募集要領をご確認願います。

連絡先
情報通信部 電気通信事業課
電話 026-234-9936

ページトップへ戻る