報道資料
平成26年6月17日
東北総合通信局
青森県青森市で信書便制度説明会を開催
東北総合通信局(局長:奥 英之)は、信書便制度をより一層ご理解いただくため、平成26年7月23日(水)、青森県観光物産館アスパムにおいて「信書便制度説明会」を開催します。
1.開催日時
平成26年7月23日(水)
第1部(利用者・運送事業者等向け) 14時00分〜15時10分
第2部(事業参入希望者向け) 15時20分〜16時00分
2.開催場所
青森県観光物産館アスパム 9階会議室「南部」
(青森県青森市安方1−1−40)
3.説明内容
第1部 信書便制度の概要、信書の定義、信書便事業の現状とサービスの利用例
第2部 特定信書便事業の規律、申請書類と記載事項、事業開始以降の遵守事項
4.定員
5.参加申込方法
- (1)FAXでお申込みの場合
- 【別紙2】
説明会参加申込書に必要事項を記入し、下記宛先に送信してください。
東北総合通信局 信書便監理官 FAX:022-221-0612
- (2)Eメールでお申込みの場合
- 件名を「信書便制度説明会参加希望」とし、本文に下記事項
・参加種別 ・団体名又は企業名 ・連絡先(電話番号、住所、Eメールアドレス)
・参加者名(所属、役職、氏名)
を入力し、「tohoku-shinshobin_@_soumu.go.jp」宛に送信してください。
※迷惑メール対策をしております。送信の際は上記アドレスの_@_を@に置き換えて送信してください。
- (3)定員45名(申込順)になり次第、締め切らせていただきます。
- [定員に達しましたので、申込み受付を終了いたしました。]
※お知らせいただきました個人情報につきましては、本説明会の参加者の集約と本説明会に関してご連絡を差し上げるために利用し、他の目的で使用することはありません。
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