報道資料
平成29年4月18日
青森県八戸市と青森市で信書便制度説明会を開催
東北総合通信局(局長:伊丹 俊八)は、信書便制度をより一層ご理解いただくため、平成29年6月21日(水)八戸市総合福祉会館、22日(木)青森市民ホールにおいて「信書便制度説明会」を開催します。
1.開催日時及び会場
(1) 八戸会場
日時:平成29年6月21日(水)午後2時〜午後4時
会場:八戸市総合福祉会館 4階 第1教室(はちふくプラザ ねじょう)
青森県八戸市根城8丁目8−155
(2) 青森会場
日時:平成29年6月22日(木)午後2時〜午後4時
会場:青森市民ホール 1階 会議室1(リンクモア平安閣市民ホール)
青森県青森市柳川1丁目2−14
2.説明内容
「別紙1」
のとおり。
(1) 第1部(ご利用者向け)
信書便制度の概要、信書の定義、信書便事業の現状とサービスの利用例
(2) 第2部(事業参入ご希望者向け)
特定信書便事業の規律、申請書類と記載事項、事業開始以降の遵守事項
3.募集定員
八戸会場・青森会場 各50人(参加費無料)
※定員(申込順)になり次第、締め切らせていただきます。
4.参加申込方法
(1) 電子メールによる申し込み
件名を「信書便制度説明会参加希望」とし、本文に次の4項目、(1)参加種別、(2)団体名又は企業名、(3)連絡先(電話番号、住所、電子メールアドレス)、(4)参加者名(所属、役職、氏名)を入力し、「tohoku-shinshobin_atmark_soumu.go.jp」宛に送信してください。
※迷惑メール対策をしております。送信の際は「_atmark_」を「@」に置き換えてください。
(2) FAXによる申し込み
「別紙2」
の参加申込書に必要事項を記入し、次の宛先に送信してください。
東北総合通信局 信書便監理官 FAX:022-221-0612
5.個人情報の取扱について
お知らせいただきました個人情報につきましては、本説明会の参加者の集約と本説明会に関してご連絡を差し上げるために利用し、他の目的で使用することはありません。
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