関東管区行政評価局採用情報
関東管区行政評価局では、国民に信頼される質の高い行政の実現のため、
(1)
各府省の行政運営に関する調査、(2)
行政相談などの業務を実施しています。
■令和5年度採用パンフレットはこちら
■令和5年度先輩職員からのメッセージはこちら
業務説明会・座談会情報
■令和5年度関東地区官庁オープンツアーのご案内
関東管区行政評価局では、関東地区官庁オープンツアーにおいて、以下のとおり、業務説明会を開催いたします。
なお、本説明会は、対面・オンライン(Cisco Webex meetings)形式併用での開催となります。
1 開催日時等
○オンライン形式
・日程:令和6年3月8日(金)、14日(木)
・時間:各日ともに
【午前の部】10:00〜11:10 ★修正しました★
【午後の部】14:00〜15:10
・web会議システム:Cisco Webex meetings(ブラウザからも利用可能)
○対面形式
・日程:令和6年3月12日(火)
・時間:14:00〜15:10
・会場:さいたま新都心合同庁舎1号館19階19-1共用会議室
(さいたま市中央区新都心1-1 関東管区行政評価局と同じフロアです。)
2 実施内容
当局業務の紹介、職員の業務経験談、職場案内、質疑応答 など
※ オンライン(午前・午後の部)、対面形式ともに内容は同じです。
3 申込方法
メールでの事前予約が必要です。
参加を希望される方は、以下の事項を記入の上、kanto.saiyou@soumu.go.jpまでメールをお送りください。
(1) 件名「官庁オープンツアー参加予約」
(2) 氏名(ふりがな)
(3) 電話番号(携帯電話可)
(4) 参加希望日※
※ オンライン形式を希望の方は、午前又は午後の記入もお願いします。
4 申込締切
各開催日の前日17:00まで
5 注意事項
○共通
予約の確定に当たっては、予約完了メールを送付させていただきますので、当局からのメールを受信できるよう設定しておいてください。
○オンライン形式のみ
・ 予約完了メールにおいて、オンライン形式への参加手順をお伝えします。
・ 説明会中、参加者の皆様のマイク・カメラはオフにさせていただきます。
・ ご質問のある方は、チャットにご入力ください。質疑応答の時間になりましたら、担当が読み上げた上で、回答いたします。
・ 本ページに掲載している採用パンフレットを使用しますので、当日までに適宜ダウンロードをお願いいたします。
※ 対面形式では、当日に紙媒体の採用パンフレットを配付いたします。
官庁訪問情報
※ 現在、官庁訪問の実施予定はございません。
任期付職員・非常勤職員採用情報
※ 現在、任期付職員・非常勤職員の募集は行っておりません。
総務省における採用情報
総務省本省における採用情報については、
こちらをご覧ください。
関東管区行政評価局採用情報X(旧Twitter)を開設しました。
ぜひフォローをお願いします!!(アカウント運用ポリシー
こちら)
https://twitter.com/MIC_knt_recruit
■問合せ先
関東管区行政評価局 総務行政相談部 総務課 人事係
電話番号:048−600−2300(代表)
メールアドレス:kanto.saiyou@soumu.go.jp
ページトップへ戻る