関東管区行政評価局

関東管区行政評価局トップページロゴ

関東管区行政評価局の概要

 関東管区行政評価局及び各都県に置かれている行政評価事務所は、国民に信頼される公正で透明、簡素で効率的な質の高い行政の実現のため、地域における行政の実態把握や改善を目的として、(1)行政評価局調査、(2)行政相談、(3)政策評価制度や情報公開制度・個人情報保護制度の推進など の業務を実施しています。

関東管区行政評価局の主な業務

トピックス

重要なお知らせ

   
  • 「総務省指定調査機関」を名乗ったメールにご注意ください!(平成27年3月20日更新)
     「総務省指定調査機関」を名乗る者から、指定の番号に電話するように要求する内容の電子メールが送付されているとの情報が、当局に寄せられています。
     しかし、総務省において、そのような連絡を行っている事実はございませんので、ご注意ください。

行政相談の受付

関東管区行政評価局では、インターネットで行政相談を受け付けています。

インターネットによる行政相談をご希望の方は、こちらをご覧ください。
行政相談ロゴマーク

管内事務所のホームページ

関東管区行政評価局ホームページのページ案内

ページトップへ戻る