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住民基本台帳ネットワークシステムの経緯・スケジュール

平成 6年〜    「住民記録システムのネットワークの構築等に関する研究会」
平成 7年  3月    「住民記録システムのネットワークの構築等に関する研究会」中間報告
平成 8年  3月    「住民記録システムのネットワークの構築等に関する研究会」の最終報告
平成 8年  7月    「住民基本台帳ネットワークシステム懇談会」
平成 8年 12月    「住民基本台帳ネットワークシステム懇談会」意見概要の公表
平成 9年  6月    「住民基本台帳ネットワークシステムの構築について(住民基本台帳法一部改正試案)」公表、意見募集
平成10年  2月    「法律案の骨子」公表、意見募集
平成10年  3月    「住民基本台帳法の一部を改正する法律案」国会提出

平成11年  8月    「住民基本台帳法の一部を改正する法律」公布

平成11年 10月    制度実施に必要な事項について施行

平成11年 11月    指定情報処理機関の指定(財団法人地方自治情報センター別ウィンドウで開きます

平成12年  9月    住基ネット基本設計完了

平成13年 12月
〜平成14年3月
   総合運用テスト
平成14年  5月
      〜  7月
   データ整備


平成14年 8月 5日    住基ネットの第1次稼働
   ⇒住民への住民票コード通知開始
   ⇒行政機関への本人確認情報提供

平成14年 8月30日    住民基本台帳ネットワークシステム調査委員会の設置

平成14年12月 6日    電子政府・電子自治体推進のための行政手続オンライン化関係三法の成立
平成14年12月13日    電子政府・電子自治体推進のための行政手続オンライン化関係三法の公布

平成15年8月25日    住基ネットの第2次稼働
   ⇒住民票の写しの広域交付、転入転出手続の簡素化
      住民基本台帳カードの交付

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