行政相談の受付窓口

行政相談の受付窓口

 受付機関  受付場所 住所、電話番号、FAX番号
佐賀行政監視行政相談センター               1) 窓口(行政相談所)            〒840-0041 佐賀市城内2−10−20 佐賀合同庁舎3階
 TEL 0952−22−2651(代表)
 FAX 0952−22−2652
 受付時間 平日8時30分〜17時15分
〇新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、当分の間、できる限り来所以外の電話、インターネット、FAX及び郵便によるご相談にご協力をお願いいたします。(来所によるご相談については、マスクの着用、消毒液による手指の消毒、相談時間・人数の制限(原則30分以内・入室は二人まで)、窓やドアを開ける換気の実施などにご協力していただいた上で、対応させていただきます。)
2) 行政苦情110番
(全国共通番号)
 0 5 7 0 − 0 9 0 1 1 0  (おこまりなら まるまるくじょーひゃくとおばん)
受付時間 平日8時30分〜17時15分
   (時間外は留守番電話での対応)
(注)
  1.  この電話番号は、お近くの管区行政評価局、行政評価事務所又は行政監視行政相談センターにつながります。
     県をまたいで同じ市外局番が設定されている地域においては、隣接県の管区行政評価局、行政評価事務所又は行政監視行政相談センターにつながることがあります。ご相談の内容によっては、お住まいの県の管区行政評価局、行政評価事務所又は行政監視行政相談センターにおかけ直しいただくことがあります。
     佐賀県内では、鳥栖市、三養基郡基山町及び三養基郡みやき町(市外局番0942)からの発信は九州管区行政評価局(福岡県)につながりますので、佐賀行政監視行政相談センターに電話でご相談されたい場合は、0952-25-1100におかけください。
  2.  一部のIP電話では、利用できない場合があります。その場合は、0952-25-1100におかけください。
  3.  NTTコミュニケーションズが定める通話料がかかります。電話会社の通話料割引サービスや、携帯電話の料金定額プランの無料通話は適用されませんのでご注意ください。
  4.  ご相談のお電話は、相談内容の正確な把握のため、録音させていただいております。
  5.  平日の受付時間外や土日、休日、年末年始(12月29日から1月3日)など閉庁日におけるご相談につきましては、留守番電話で対応させていただいております。
3) インターネット □ インターネットによる相談の受付は、こちらをクリックしてください。
行政相談委員 定例・巡回行政相談所 □ 行政相談委員による定例・巡回相談所は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
  中止とさせていただいている場合がございます。
   ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
   詳しくは、市町又は当センター(電話番号:0952-25-1100)までお問い合わせください。

行政相談所の所在地

総務省佐賀行政監視行政相談センターの行政相談所
〒840-0041 佐賀市城内2−10−20 佐賀合同庁舎3階
 電話: 0952−22−2651(代表)
 FAX: 0952−22−2652
行政苦情110番
電話: 0570−090110(全国共通番号)

交通案内

バス

佐賀市営バス
「佐賀城跡」バス停から徒歩約1分
佐賀市営バス、昭和自動車株式会社、祐徳自動車株式会社
「県庁前」バス停から徒歩約10分

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