オフィス改革
オフィス改革とは - なんで役所がオフィス改革?
働き方を見直すには、既存の制度や仕事のやり方を所与のものとせず、廃止も含めて根本から見直しを行い、職員がより付加価値の高い業務に従事できるよう業務改革に取り組むことが不可欠です。
行政管理局はそのための環境作りの一つとして、場所に縛られないオフィス改革を提案、自ら実践しています。

概要資料
新型コロナウイルス感染症を受けて当局の取組を活かしつつ感染拡大防止に対応した働き方の工夫に
ついてまとめた資料です(ver1.0)。
テレビ、新聞、雑誌、仏系メディアなど数多くの注目を集めています。
問合せ先
当局でのオフィス改革の取組についての問合せ先は以下のとおりです。
総務省行政管理局オフィス改革広報担当
Mail:office-reform@soumu.go.jp ※「@」を「@」に置き換えてください。
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