総務省における行政手続オンライン化
総務省における行政手続のオンライン化状況について(令和7年7月)
情報通信技術を活用した行政の推進等に関する法律(平成14年法律第151号)第25条に基づき、令和5年3月31日現在で総務省が所管する手続について、オンライン化の状況を公表します。
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- 行政手続等のオンライン化状況調査(総括表(平成28年度、平成29年度))(PDF
、XLS )
- 行政手続等のオンライン化状況調査(総括表(平成30年度))(PDF
、XLS )
- 行政手続等のオンライン化状況調査(総括表(令和元年度))(PDF
、XLS )
- 行政手続等のオンライン化状況調査(総括表(令和2年度))(PDF
、XLS )
- 行政手続等のオンライン化状況調査(調査結果(令和5年度))(XLS
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※行政手続等のオンライン化状況調査の各省統合版はデジタル庁 にて御確認ください。
なお、デジタル庁ホームページでは調査実施時期を基準として令和6年度版として公開されております。 |
(本件に関する問い合わせ先)
総務省大臣官房企画課サイバーセキュリティ・情報化推進室
電話03-5253-5111(内線5159)
FAX 03-5253-5160
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