総務省トップ > 政策 > 業務管理・その他 > 総務省所管行政の情報化 > 総務省における行政手続オンライン化

総務省における行政手続オンライン化

総務省における行政手続のオンライン化状況について(令和4年7月)

 行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律(平成14年法律第151号)第10条に基づき、令和2年3月31日現在で総務省が所管する手続について、オンライン化の状況を公表します。
 
 
  • 行政手続等のオンライン化状況調査(総括表(平成28年度、平成29年度))(PDFPDFXLSEXCEL
  • 行政手続等のオンライン化状況調査(総括表(平成30年度))(PDFPDFXLSEXCEL
  • 行政手続等のオンライン化状況調査(総括表(令和元年度))(PDFPDFXLSEXCEL
  • 行政手続等のオンライン化状況調査(総括表(令和2年度))(PDFPDFXLSEXCEL
  ※行政手続等のオンライン化状況調査の各省統合版はデジタル庁別ウィンドウで開きますにて御確認ください。  

(本件に関する問い合わせ先)
総務省大臣官房企画課サイバーセキュリティ・情報化推進室
電話03-5253-5111(内線5159)
FAX 03-5253-5160

ページトップへ戻る