総務省トップ > 総務省の紹介 > 採用情報 > 一般職事務系(高卒者)(行政評価系)

一般職事務系(高卒者)(行政評価系)

採用面接

 総務省(行政評価系)では、国家公務員採用一般職高卒者試験(事務・関東甲信越)の最終合格者を対象に採用面接を実施します。

1 日程

・令和4年11月15日(火)13:00〜
※開始10分前集合(場所は以下参照)
※ご都合が合わない場合は、個別にご相談ください。

2 場所

 総務省本省(中央合同庁舎第2号館)1階エレベーターホールA前

 〈入館方法〉
入口にいる警備員に氏名と官庁訪問に来た旨を伝え、身分証を提示してください。
入館後は、1階エレベーターホールA前までお越しください(職員がお待ちしています。)。

※総務省へのアクセスはこちら別ウィンドウで開きます

3 予約方法

 採用面接を希望される方は、最終合格を確認後、以下の要領でお申し込みください。
 予約受付は11月15日(火)9:00から開始します。
 予約の際には、以下の事項をお伝えください。
(1)氏名
(2)当日連絡可能な電話番号

〈予約受付期間〉
11月15日(火)9:00〜11:00(左記以外の日時には受付を行いません。)
※予約受付は定員に達し次第、締め切らせていただきます。
 

〈連絡先〉
電話番号:03-5253-5111
担当:総務省大臣官房秘書課人事第一係
大賀(おおが)、今村(いまむら)、松田(まつだ)

4 持ち物

  • ・写真(縦4.0cm×横3.0cm) ※業務説明会で提出していない場合のみ
  • ・顔写真付き身分証明書(学生証、運転免許証、マイナンバーカード等)
     ※庁舎に入る際に必要になります。
  • ・筆記用具
  • ・のり(写真貼り付け用)

パンフレット

ページトップへ戻る