総務省トップ > 総務省の紹介 > 採用情報 > 一般職事務系(高卒者)(行政評価系)

一般職事務系(高卒者)(行政評価系)

採用面接

 総務省(行政評価系)では、国家公務員採用一般職高卒者試験(事務・関東甲信越)の最終合格者を対象に採用面接を行います。
 

1 日程

  ・令和元年11月12日(火)13:00〜
  ※開始10分前集合(場所は以下参照)

2 場所

総務省本省(中央合同庁舎第2号館)1階エレベーターホールA前

 〈入館方法〉
  入口にいる警備員に氏名と官庁訪問に来た旨を伝え、身分証を提示してください。
  入館後は、1階エレベーターホールA前までお越しください(職員がお待ちしています。)。

※総務省へのアクセスはこちら別ウィンドウで開きます
 

3 予約方法

採用面接を希望される方は、予約が必要です。予約受付は11月12日(火)9:00から開始しますので、最終合格を確認後、以下の要領でお申込みください。

予約の際には、以下の事項をお伝えください。
   (1) 氏名
   (2) 当日連絡可能な電話番号

〈予約受付期間〉
 11月12日(火)
 9:00〜11:00(左記以外の日時には受付を行いません。)

 ※予約受付は定員に達し次第、締め切らせていただきます。

〈予約連絡先〉
 電話番号:03-5253-5111
 担当:総務省大臣官房秘書課人事第一係
     加藤(かとう)、藤田(ふじた)、鴨志田(かもした)
 

4 持ち物

 ・写真(縦4.0cm×横3.0cm)
  ※業務説明会で提出していない場合のみ
 ・顔写真付き身分証明書(学生証、運転免許証、マイナンバーカード等)
  ※庁舎に入る際に必要になります。
 ・筆記用具
 ・のり(写真貼り付け用)
 
 

パンフレット

ページトップへ戻る