総務省トップ > 政策 > 政府方針への取組 > 総務省行政事業レビュー > 令和3年総務省行政事業レビュー

令和3年総務省行政事業レビュー

行政事業レビュー行動計画

総務省における行政事業レビューの取組体制、取組の進め方、スケジュールについて、記載しています。

公開プロセス

 公開プロセスでは、行政事業レビューの取組の一環として、総務省の一部の事業について、公開の場で外部の有識者が必要性、有効性、効率性の観点から事業見直しの方向性や見直しの内容を提示する取組です。
公開プロセスの模様はインターネット中継により公開します。

行政事業レビューシート

 令和2年度に実施した事業について、事業の目的、概要、成果指標、資金の流れや支出先など、事業の情報や担当部局による点検状況、令和4年度予算概算要求への反映状況等について詳しく記載しています。

 今年度から新たに実施している事業について、事業の目的、概要、成果指標など事業の基礎情報を記載しています。

 来年度から新たに実施しようと考えている事業について、事業の目的、概要、成果指標など事業の基礎情報を記載しています。

行政事業レビュー点検結果の令和4年度予算概算要求への反映状況について

令和3年度基金シートの最終公表(令和3年9月30日)

出資状況表

行政事業レビュー有識者会合

行政事業レビューに参加する外部有識者によって構成される「外部有識者会合」の議事概要や資料を掲載しています。

レビューシート等の修正について

 令和4年1月までに掲載された基金シートについて、一部修正を行いましたので、基金シート修正一覧表を掲載します。

ページトップへ戻る