報道資料
令和3年12月24日
中国総合通信局
中国管内から「映像コンテンツを活用した地域情報発信」調査事業の2企画選定
「映像コンテンツを活用した地域情報発信」調査事業について、外部有識者による評価結果を踏まえ、中国総合通信局(局長:和久屋 聡)管内からは2件の事業企画が選定されました。
- 調査事業の概要
「映像コンテンツを活用した地域情報発信」調査事業は、自治体等の情報発信主体とローカル局等のコンテンツ制作・発信者とのマッチングを通じた映像コンテンツ制作・発信を行い、放送・動画配信による効果的な発信方法の検証等を目的に実施するものです。
令和3年10月8日(金)から11月26日(金) までの間、請負事業者(三菱総合研究所)を通じて、本調査事業の情報発信主体(自治体等)の公募及びコンテンツ制作・発信者(ローカル局等)の公募を行い、外部有識者による評価結果を踏まえて、全国で18件、中国総合通信局管内では、下記のとおり選定されたものです。
-
中国管内の選定企画概要
上段:情報発信主体名
下段:コンテンツ制作・発信者名
|
展開先 |
企画概要 |
岡山県倉敷市 |
フランス |
児島のジーンズの魅力と匠の技能を児島の繊維産業発展のストーリーとともに発信。 |
テレビせとうち株式会社 |
山口県長門市 |
フランス |
長門市を象徴する3要素である「元乃隅神社」、「長門湯本温泉・恩湯」、「萩焼深川窯」の魅力を発信。 |
山口放送株式会社 |
-
関係報道資料
ページトップへ戻る