総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 北海道総合通信局 > トピックス記事 > 「テレワーク・デイズ」に北海道の団体70社が実施登録

「テレワーク・デイズ」に北海道の団体70社が実施登録

平成30年8月9日up
  総務省では、関係府省・団体と連携し、2020年までの毎年、東京オリンピックの開会式が予定されている7月24日を「テレワーク・デイ」としています。

  今年は、7月23日(月曜日)から7月27日(金曜日)の間において、各企業・団体の状況に応じて、7月24日(火曜日)に加えて他の日をあわせた計2日間以上を「テレワーク・デイズ」とし、公式webサイトに賛同企業・団体の登録を呼びかけました。
  その結果、全国で1,260の実施団体の登録があり、北海道では70団体が登録しました。
  また、業種では、「情報通信」が最も多い23団体、それに次いで「サービス業」、「学術研究・専門・技術サービス」を加えた数が6割以上を占めました。
  なお、テレワークを実施するワークスペースを提供できる「応援団体」については、12団体の登録がありました。

  北海道は、夏の冷涼な気候による良好な生活環境からも、テレワークによる「生産性の向上」、「ワークライフバランスの確保」、「コスト削減」や「事業継続性の確保(BCP)」を実現するフィールドとして、全国屈指の環境といえます。
  北海道をテレワーク拠点とする企業、団体が増え、ワークスペースの充実が進むことで、働きやすい北海道での活動がPRできます。

  北海道総合通信局では、今後も引き続き、テレワークの実施、導入を推進していきます。


関連URL https://teleworkdays.jp/別ウィンドウで開きます
  《※上記URLはテレワーク・デイズ事務局が運営管理するウェブサイトです》

※ 登録団体は別紙PDFのとおりです。

ページトップへ戻る