総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 関東総合通信局 > お知らせ(2019年) > 「高度無線環境整備推進事業」の直接補助事業に係る二次公募

お知らせ

平成31年4月19日
関東総合通信局

「高度無線環境整備推進事業」の直接補助事業に係る二次公募

 総務省では、地方公共団体等が光ファイバを整備する場合にその事業費の一部を補助する「高度無線環境整備推進事業」のうち、市町村等が整備主体となって事業を行う場合に補助する直接補助事業について、二次公募を行うこととしましたので、お知らせいたします。

1 概要

 高度無線環境整備推進事業は、地理的に条件不利な地域において、都道府県、市町村、第三セクター法人、又は電気通信事業者が高速・大容量無線局の前提となる光ファイバを整備する場合に、その事業費の一部を補助するものです。
 本事業については、都道府県、市町村及び第三セクター法人に対し直接的に補助を行う直接補助事業と今後採択予定である執行団体を介して電気通信事業者に対し間接的に補助を行う間接補助事業に分けて事業を実施しています。
 今回、都道府県、市町村及び第三セクター法人に対し直接的に補助を行う直接補助事業について二次公募を行います。
 なお、間接補助事業の公募については、今後、執行団体を介して行う予定です。

2 応募締切

 平成31年5月31日(金曜日)12:00必着

3 応募方法、提出先、注意事項

 応募方法等の詳細は、以下の総務省報道資料をご参照ください。

 

連絡先
総務省関東総合通信局
情報通信部情報通信振興課
担当:小杉、成田
電話:03-6238-1690

ページトップへ戻る