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「信書便制度説明会」開催のご案内

 九州総合通信局は、四国総合通信局との共催で、信書便利用者や信書便事業に参入を検討されている方々を対象に下記のとおり「信書便制度説明会」を開催します。
 
1 開催日時
 令和5年11月16日(木)14:00〜16:00

2 開催形式
 Web会議システム(Webex)を用いたオンライン形式

3 説明内容
 第一部:利用者向け(14:00〜14:50)
    説明内容:信書便制度の概要、信書の定義、信書便事業の現状とサービス事例
   第二部:事業参入希望者向け(15:00〜15:50)
       説明内容:特定信書便事業の規律、許認可申請手続き及び事業開始後の遵守事項

4 対象者
 信書の送達サービスを利用される方(地方自治体の公文書集配業務担当者、企業の文書集配業務担当者 等)、信書の送達サービスに関心をお持ちの方 等
 
5 参加費
 参加費無料
 
6 参加申込み
 参加希望の場合は、令和5年11月10日(金)17:00までに、参加申込書WORDに必要事項を記入の上、電子メールにより、所定の宛先にお申し込みください。
(注1)Web会議システムの都合上、希望者多数の場合は調整させていただくことがあります。
(注2)本説明会後、アンケートへのご協力をお願いします。
 
7 個人情報の取扱い
 取得した個人情報は、本説明会を開催する目的以外には使用しません。
 
担当部署:総務部企画課信書便監理室 
電話:096-326-7847
E-MAIL:kyusyu-shinshobin_atmark_soumu.go.jp
(スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。送信の際は「@」に変更してください。)
 
 

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