総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 信越総合通信局 > 報道資料 2021年 > 地域サテライトオフィス整備推進事業に係る採択候補の決定及び 追加公募(第2次募集)の実施 〜採択候補に「株式会社丸互」を選定〜

報道資料

令和3年5月31日
信越総合通信局

地域サテライトオフィス整備推進事業に係る採択候補の決定及び
追加公募(第2次募集)の実施
〜採択候補に「株式会社丸互」を選定〜

 総務省では、地域によらずに新しい働き方が可能となる環境の整備を促進するために、「情報通信利用促進支援事業費補助金(地域サテライトオフィス整備推進事業)」への提案を広く公募し、本日、採択候補を決定しました。
 信越総合通信局(局長 杉野 勲)管内においては、「株式会社丸互」による提案が採択候補となりました。
   また、同事業の追加公募(第2次募集)を本日から令和3年6月30日まで実施することとしましたので、お知らせします。

1 事業概要

 テレワークを行う場所を提供するサテライトオフィスの整備を支援します。他人の用に供するサテライトオフィスを整備するにあたり、一定のセキュリティ水準を確保し、かつ、新型コロナウイルス感染症対策等を講じた事業について費用の一部を助成するものです。

2 選定結果

 公募の結果、全国では3件の提案があり、2件を採択候補として決定しました。
 信越総合通信局管内においては、次の1件が採択候補となっています。事業の概要は、別紙PDFのとおりです。
申請主体 事業名
株式会社丸互 上越妙高駅周辺におけるサテライトオフィス整備事業

3 事業提案の追加公募(第2次募集)

4 関連報道発表


連絡先
情報通信部情報通信振興室
電話 026-234-9937

ページトップへ戻る