令和3年3月18日(木)14時00分から15時00分まで
オンラインによる開催(Skype for Business)
※ 新型コロナウイルス感染症対策のため、オンラインによる音声説明のみの開催となります。
信書便利用者、信書便事業参入希望者及び信書便事業者
信書の定義、信書の具体例、信書便制度の概要、信書便事業の現状とサービス事例、東海4県の事業動向などを中心に説明
無料
参加を希望される方は、令和3年3月8日(月)までに、次のいずれかの方法でお申込みください。参加申込者には、後日、会議参加URL、利用方法、説明資料を電子メールで送付いたします。
件名を「3月18日説明会参加希望」として、氏名、所属(法人の場合)、連絡先(電子メールアドレス・電話番号)等を記載いただき、次の電子メールアドレスあてに送信してください。
電子メール:tokai-shinshobin@soumu.go.jp (東海総合通信局信書便監理官室)
開催案内チラシ(別紙)の「参加申込書」へ必要事項を記載して、次のFAX番号あてに送信してください。なお、確認のため送信した旨を電話にてご連絡ください。
FAX番号:052-971-9118(東海総合通信局信書便監理官室)
お申込みの際にお知らせいただいた氏名等の個人情報は、本説明会に関してご連絡を差し上げるために利用し、他の目的で使用することはありません。説明会終了後廃棄します。
東海総合通信局では、地方自治体や企業団体等を訪問して信書便制度・事業の説明をしています。説明を希望される場合は、東海総合通信局(信書便監理官)にご連絡ください。