平成3年版 通信白書

本文へジャンプ メニューへジャンプ
トップページへ戻る
操作方法


目次の階層をすべて開く 目次の階層をすべて閉じる

第1章 平成2年情報通信の現況

(4)広告業

 2年の総広告費は5兆5,648億円(対前年比9.7%増)であった。
 このうち放送系の広告費は、テレビ広告費が1兆6,046億円(対前年比9.7%増)、ラジオ広告費が2,335億円(同12.0%増)であった。
 また、ダイレクトメール広告費は1,968億円(同7.7%増)、電話帳広告費は1,235億円(同24.7%増)、ニューメディア広告費は119億円(同25.3%増)であった(第1-2-24表参照)。

第1-2-24表 2年のメディア別広告費

 

(3)電子計算機器製造業 に戻る (5)新聞業 に進む