総務省トップ > 組織案内 > 審議会・委員会・会議等 > 政治資金適正化委員会 > 政治資金監査実務に関するフォローアップ研修について

政治資金監査実務に関するフォローアップ研修について

政治資金監査に関する研修(登録時研修)を修了した登録政治資金監査人が任意に受講する研修です。


【令和2年度】
※令和2年度における政治資金監査実務に関するフォローアップ研修(集合研修方式)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止することといたしました。
 なお、開催中止の代替措置として、インターネットを通じて受講可能なリモート研修方式によりフォローアップ研修を実施する方向で検討を進めることとしており、詳細が決まり次第、お知らせいたします。


※参加申込書に氏名、監査人登録番号、希望する説明会の開催日等をご記入の上、FAX、郵送又はメールにてお申し込みください。

※各定員に達していない場合は、申込期限後においてもお申し込みいただける場合があります。
  申込期限後に参加を希望される場合は、政治資金適正化委員会事務局(03-5253-5598)までお問い合わせください。

※大規模な災害のため研修会場における研修の実施が困難となった場合や感染症の流行により本研修の開催に関わるような国の方針等が示された場合等において、やむを得ず研修を中止する際は、政治資金適正化委員会ホームページでお知らせしますので、そうした状況が予想される場合には、当該ホームページをご確認ください。 受講者の皆様におかれましては、当日の天候や体調、交通事情等に十分ご留意のうえ、無理のない範囲でのご参加をお願いします。

ページトップへ戻る