総務省トップ > 組織案内 > 審議会・委員会・会議等 > 政治資金適正化委員会 > 政治資金監査実務に関するフォローアップ研修について

政治資金監査実務に関するフォローアップ研修について

政治資金監査に関する研修(登録時研修)を修了した登録政治資金監査人が任意に受講する研修です。


【令和2年度】
  令和2年度の政治資金監査実務に関するフォローアップ研修(集合研修方式)は、新型コロナウイルス感染症の影響により開催を中止することとしましたが、その代替措置として、インターネットを通じて受講可能なリモート研修方式により実施することとしました。
 詳細につきましては、「リモート研修の実施について(周知)」をご確認いただき、お申込みに当たっては、別紙2(リモート研修受講申込書)のWord版又はExcel版をダウンロードし、必要事項をご入力の上、政治資金適正化委員会事務局(tekiseikai-jimukyoku@soumu.go.jp)あてにメール送信してください。


※お申込みから受講に必要な登録が完了するまでに1週間程度を要する見込みです。登録完了次第、メールにてご案内いたします。
※お申込みの時期や状況によっては、受講希望月の開始までに登録が完了しない場合がありますので、ご了承ください(その場合は、登録完了日から受講可能となります)。
※申込期限後であっても各月の定員を超過していない場合には受講が可能な場合がありますので、政治資金適正化委員会事務局までお問い合わせください。


<申込状況>

1月〜3月のいずれにおいても定員には空きがございますので、お申込みいただけます。(令和3年1月4日現在)

 

ページトップへ戻る