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お知らせ

令和4年7月19日
関東総合通信局

令和4年度「利用者向けデジタル活用支援推進事業」派遣講師及び派遣先の公募

 総務省は、令和4年度「利用者向けデジタル活用支援推進事業」に係る派遣講師及び派遣先の公募を以下のとおり実施します。
※本お知らせは令和4年8月5日(金曜日)において、内容の一部が追加・修正となっております。
 詳細は
こちらのお知らせ(令和4年8月5日)をご覧ください。

1 事業の目的

 「デジタル活用支援推進事業」は、デジタル活用に不安のある高齢者等に対してオンラインによる行政手続等のスマートフォンの利用方法に関する助言・相談等を行う講習会の開催や、このような講習会に対する講師派遣の実施に対して補助を行うことにより、国民によるデジタル活用を支援し、「デジタル格差」の解消を図るとともに、誰もがデジタル化の恩恵を受けられる社会を実現することを目的とします。

2 公募の概要

 次のスケジュールで、令和4年度「利用者向けデジタル活用支援推進事業」に係る派遣講師及び派遣先を公募します。今回は、「講師派遣」での派遣講師及び派遣先を公募し、選定するものです。本公募による講師及び派遣先の選定後に、講師と派遣先のマッチングが行われてはじめて講師が派遣されることとなります。派遣先のニーズや講師の偏在等によっては、マッチングが行われず講師が派遣されないことがありますので、ご留意ください。
 公募要領や申請書の提出先、その他の詳細につきましては、デジタル活用支援ホームページ別ウィンドウで開きますをご参照ください。
《公募申請の受付期間》
形式 区分 受付期間
講師派遣 派遣講師 7月19日(火曜日)から 8月14日(日曜日)まで
派遣先 7月19日(火曜日)から 8月14日(日曜日)まで

3 関係報道資料

4 今後の予定

 所定の上限枠に達しなかった場合、追加公募を行う予定です。

連絡先
総務省関東総合通信局
情報通信部 情報通信振興課
担当:大江、安西
電話:03-6238-1690
FAX :03-6238-1699
E-mail: kanto-keikaku_atmark_soumu.go.jp
※スパムメール対策として「@」を「_atmark_」と標記しております。送信の際には「@」に変更してください。

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