インターネットによるご相談・ご質問にあたっての留意事項
- 東海総合通信局(以下「当局」という。)に対するインターネットによるご相談・ご質問は、下記の「お問い合わせフォーム」によりお寄せ下さい。
- 「お問い合わせフォーム」からお寄せいただいたご相談・ご質問については、当局総合通信相談所が受信した後、当局内の業務担当部署と共有・確認した上で、回答いたします。そのため、ご相談・ご質問の内容によっては、回答までに一週間以上の時間を要する場合があります。
あらかじめご了承ください。
回答をお急ぎの場合は、担当部署まで電話にて直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
担当部署は、「電話によるご相談等(岐阜県、静岡県、愛知県及び三重県内に限る)」(https://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/feedback/index.html)でご確認いただけます。
※ご相談・ご質問の内容によっては、直接、担当部署から電話により回答させていただく場合があります。
- 平日の受付時間外や土日、祭日、年末年始(12月29日から1月3日)など閉庁日にご相談・ご質問をいただいた場合、開庁日後の処理となります。
※平日の受付時間は、「08:30〜12:00」と「13:00〜17:15」です。
- 国の行政に対する一般的な「ご意見・ご要望」につきましては、回答を行わず業務の参考として整理させていただく場合があります。
なお、不法・違法無線局、混信・妨害、不要電波障害等に係るメールによる申告等については、担当部署において通常の申告等と同一の処理を行いますので、下記[返信メール]をもって当局総合通信相談所からの回答に代えさせていただきます。あらかじめご了承ください。
- ご相談・ご質問が多数寄せられたことにより、処理に時間を要する場合等には、一時的に受付を閉鎖させていただく場合があります。
- 「お問い合わせフォーム」への入力につきましては、いわゆる「なりすまし」を防止するため、ご相談・ご質問の内容によっては電話で回答させていただくことがありますので、氏名、住所、電話番号の入力を必須とさせていただいております。
- なお、氏名、住所、電話番号等が存在しないものであると判断される場合や、ご相談・ご質問の内容が不明である等の場合には、回答しないことがあります。あらかじめご了承願います。
- 「お問い合わせフォーム」の「内容」欄への入力にあたっては、1000文字以内で、かつ、具体的に(例えば、受信障害・混信に係るご相談等の場合、発生日時や継続時間、場所、チャンネルや周波数、障害等の状況などのように具体的に)入力願います。
- ご相談・ご質問を受領後、当局から[返信メール]をお送りします(自動配信)。
※契約されているプロバイダの迷惑メール対策の仕様や、メールのアカウントにより、返信タイトルに[BULK]や[迷惑メール]と入る場合があります。
※お使いのメールの設定等により、当局からのメールが受信拒否されて届かない場合があり ます。この場合、お寄せいただいたご相談・ご質問に対する当局の回答メールも届きませんので、あらかじめ設定をご確認ください。
[返信メール]
ありがとうございました。
総務省東海総合通信局へ以下の内容が送信されました。
【フォームのアドレス】
https://www.soumu.go.jp/form/soutsu/tokai/opinions.html
【入力内容】
タイトル(件名):
メールアドレス:
お名前(漢字):
お名前(ふりがな):
住所(市区町村):
電話番号:
内容:
同意:
総務省東海総合通信局 |
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