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関東管区行政評価局採用情報

関東管区行政評価局では、国民に信頼される質の高い行政の実現のため、
(1)各府省の行政運営に関する調査、(2)行政相談などの業務を実施しています。
 
  • NEW 令和6年度採用パンフレットはこちらPDF

業務説明会・座談会情報

※ 業務説明会及び座談会は終了しました。

官庁訪問情報

令和6年度官庁訪問(第3期)のご案内

 関東管区行政評価局では、令和7年4月採用を希望される方(※)を対象に、以下のとおり官庁訪問(採用選考活動)を実施します。
 実施方法については、当局(さいたま新都心合同庁舎1号館19階)にお越しいただき、対面での面接を実施いたします。
 
 ※ 2024年度、 2023年度及び2022年度国家公務員採用一般職大卒程度試験(行政・関東甲信越地域)における最終合格者
 
1 実施日
  9月11日(水)、17日(火)

2 官庁訪問予約受付
 ・ 予約受付期間:希望日の前日15時までとなります。
   なお、希望日が9月17日(火)の場合は、9月13日(金)15時までにご連絡ください。
 ・ 予約方法:メール又はMicrosoft Formsでの事前予約が必要です。
(1)メール申込の場合
  以下の事項を必ずご記入し、 kanto.saiyou@soumu.go.jpまでメールをお送りください。
 〇件名:官庁訪問予約
 〇内容:
  (1)氏名(ふりがな)
  (2)電話番号
  (3)試験の区分・第1次試験地・受験番号
  (4)面接希望日(第2希望までご記載ください。)
 
(2)Microsoft Forms申込の場合
   <申込フォーム>別ウィンドウで開きます
 
  ※ 開始時刻・時間帯の指定はできません。
  ※ 官庁訪問日の確定に当たっては、当局から予約完了メールを送付させていただきますので、当局からのメールを受信できるよう設定しておいてください。
 
3 エントリーシートの提出方法について
  以下の様式(Word又はPDF)をダウンロードし、必要事項をご記入(電子ファイルに直接入力でも可)の上、顔写真(縦4cm×横3cm)を貼付し、訪問日の前日17時までにkanto.saiyou@soumu.go.jpまでメールでお送りください。
 
  ※ Wordに直接入力したものや、手書きで作成しスキャナで取り込んだPDFを添付し送付していただく方法のほか、これらの方法が難しい場合には、スマートフォン等のカメラでエントリーシートを写した写真を複数回に分けてメールで提出していただくことも可能です。
  ※ 訪問日の前日17時までの提出が難しい場合や、メールでのエントリーシートの提出自体ができない場合には、その旨を上記のアドレスまでメールでお知らせいただいた上、官庁訪問当日に印刷したエントリーシートを持参してください。
 
 エントリーシート(Word版)WORD 
 エントリーシート(PDF版)PDF
 
4 服装
  クールビズ実施期間のため、上着及びネクタイの着用は不要です。当局職員もクールビズで対応させていただきます。
 
 

任期付職員・非常勤職員採用情報

現在、非常勤職員の募集を行っております。
採用条件及び応募書類は、以下のリンク先をご確認ください。

募集要領 非常勤職員(相談業務補助職員(東京))PDF
○ 履歴書(PDFPDFWordWORD

総務省における採用情報

総務省本省における採用情報については、こちら別ウィンドウで開きますをご覧ください。



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■問合せ先       
 関東管区行政評価局 総務行政相談部 総務課 人事係
  電話番号:048−600−2300(代表)
  メールアドレス:kanto.saiyou@soumu.go.jp

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