電子申請の流れと手数料について(スマートフォンからの電子申請はできません)
電子申請の流れ
(1)
e-GOV電子申請
にアクセス
(2)
e-Govアカウント登録、e-Gov電子申請アプリケーションをインストール
(3)
e-Govメール受信設定の変更(e-Govの仕様上、お知らせメールが自動受信されないように設定されています。
必ず、自動受信するように設定変更をしてください。)
(4)「e-Gov電子申請」トップページの
“手続検索”タブをクリック
(5)
手続検索画面で、「手続名称から探す」に検索ワード“無線従事者”を入力
→表示される手続候補から申請したい項目を選択
(6)(例) 「無線従事者免許申請書」をクリック(必ずここから次に進んでください)
(7)電子申請方法別利用案内に表示される各項目を参照し、電子申請手続きを行ってください。
別途郵送が必要な書類について
無線従事者免許申請には、
別途原本の郵送が必要な書類等がありますので、電子申請の提出が完了しましたら、以下の書類等を、申請提出先の総合通信局まで郵送をお願いいたします。
・返信用封筒
・氏名及び生年月日を証する書類
・各種証明書(該当する方のみ)
詳細は
別紙
を参照してください。
お問い合わせ先
◆申請内容以外のシステム全般、操作方法(e-Govアカウント登録、e-Gov電子申請アプリケーション、e-Govメール 受信設定の変更など)について(
e-Gov電子申請お問合せページ 
へ)
電話番号 050-3786-2225
◆申請内容、入力項目、入力内容、申請手続について
各申請を管轄する総合通信局等 (
免許申請の場合
、
再交付申請の場合
)
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