情報公開・行政手続制度案内所

 情報公開・行政手続案内所は、来訪、電話、郵便、インターネットのいずれの方法でも受け付けしています。
 なお、来訪いただく際は、手指の消毒など、感染防止対策へのご協力をお願いいたします(令和5年3月13日から、マスク着用は個人の判断が基本となりました)。
 福島行政監視行政相談センターでは、情報公開法の円滑な運用を確保するため、「情報公開・行政手続制度案内所」を設置し、情報公開法に基づく行政機関・独立行政法人等の開示請求の手続や制度の仕組みなどの案内を行っています。
 また、この案内所では、行政不服審査法に基づく審査請求の手続や制度の仕組み、行政手続法の制度の仕組みなどの案内も行っています。
 来訪、電話、郵便、インターネットのいずれの方法でも受け付けしています。
○ お問い合わせ
所在地 〒960-8021 福島市霞町1-46福島合同庁舎3階
電話 電話(新):024−534−1101

(注)平成31年4月4日から、電話番号(旧024-515-0193)が上記の福島行政監視行政相談センターの代表番号に変わりました。
受付時間 平日8:30〜17:15(上記以外の時間は、インターネットで受付)
インターネット https://www.soumu.go.jp/hyouka/i-chihou-form.html

 

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