情報公開・行政手続制度案内所

  情報公開・行政手続制度案内所は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間、対面でのご案内(照会対応)はなるべくご遠慮いただいております。
   お問合せの際は、下記の電話、FAX又はインターネットからご連絡をお願いいたします。
   情報公開・行政手続制度案内所に来所して対面で質問・照会をされる際は、マスクの着用や応接時間の制限(15分を目安とし最大30分以内)等をお願いし、「三密」を防ぐための工夫をさせていただきますので、ご不便をおかけいたしますが、感染防止対策へのご協力をお願いいたします。
 
 福島行政監視行政相談センターでは、情報公開法の円滑な運用を確保するため、「情報公開・行政手続制度案内所」を設置し、情報公開法に基づく行政機関・独立行政法人等の開示請求の手続や制度の仕組みなどの案内を行っています。
 また、この案内所では、行政不服審査法に基づく審査請求の手続や制度の仕組み、行政手続法の制度の仕組みなどの案内も行っています。
 来訪、電話、FAX、郵便、インターネットのいずれの方法でも受け付けしています。
○ お問い合わせ
所在地 〒960-8021 福島市霞町1-46福島合同庁舎3階
電話・FAX 電話(新):024−534−1101
FAX(新):024−534−1102

(注)平成31年4月4日から、電話・FAX番号(旧024-515-0193)が上記の福島行政監視行政相談センターの代表番号に変わりました。
受付時間 平日8:30〜17:15(上記以外の時間は、FAX及びインターネットで受付)
インターネット https://www.soumu.go.jp/hyouka/i-chihou-form.html

 

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