「ICTでSmartに変わる!」をテーマにえひめITフェア2013開催

 総務省四国総合通信局は、愛媛県及び愛媛県IT推進協会等と連携し、情報通信の普及・振興を図ることを目的として、平成25年6月14日(金曜日)及び15日(土曜日)の2日間、アイテムえひめ(愛媛県松山市)において「えひめITフェア2013」を開催しています。

 えひめITフェアは、産学官が連携・協力して開催する総合的なITフェアで、今年で14回目を迎え、49の企業・団体による出展のほか、セミナー及び各種展示などを実施しております。今回は、「ICTでSmartに変わる!」をテーマに、「事業効率化」「社会・生活」「通信サービス」「医療・福祉」「環境エコロジー」及び「教育」のカテゴリーで、ICTの利活用の現状と未来の可能性を体感いただける様々なイベントを予定しております。

 インターネットや携帯電話が物珍しい時代を経て、ICT(情報通信技術)は、日常生活や様々な活動、産業などの様々領域へと、その活動の場を広げています。

 一方で、当たり前になっているが故に、ICTが私たちの生活や社会をどのように変えつつあり、そして、変えていくのかということを意識することが少なくなっているようです。

 「Smart」には、「知的な」「賢明な」「一流の」「勢いのある」「すばらしい」といった意味があります。私たちの生活や活動がSmartになるように、ICT(情報通信技術)がSmartに変えていってくれるエンジンになることを是非会場で発見してください。御来場心よりお待ちしております。
(総務部総務課)

えひめITフェア実行委員会 小林 真也(こばやし しんや)会長挨拶

えひめITフェア実行委員会 小林(こばやし)会長挨拶

オープニングセレモニーの様子

オープニングセレモニーの様子

展示会場の様子1

展示会場の様子1

展示会場の様子2

展示会場の様子2

展示会場の様子3

展示会場の様子3

展示会場の様子4

展示会場の様子4

ページトップへ戻る