採用情報

新規職員の募集

四国官庁OPENゼミ

web業務説明会 NEW

  • 四国総合通信局では、令和4年度の採用希望者を対象に、オンライン形式で業務説明会を開催しています。
    情報通信行政に興味のある方はもちろん、まだ進路が決まってない方も大歓迎ですので、是非ご参加ください。
    なお、説明会への参加の有無が選考活動に影響することはありません。
  • web業務説明会のご案内PDF(256KB)

経験者採用案内

障害者採用案内

現在、お知らせする情報はありません。

若手職員からのメッセージ

主に採用3年目までの若手職員が、志望動機や実際に行っている仕事の内容、日々の想いなどを綴っています。
私たちと一緒に働きませんか。
PDF

業務案内

PDF






業務及び採用に関するQ&A

質問 1 電波や通信の知識はありませんが、採用後、技術的なことに対応できるでしょうか。
質問 2 勤務地はどこですか。
質問 3 勤務時間や休暇制度はどうなっていますか。
質問 4 採用人数はどのくらいですか。
質問 5 採用後はどのような業務を経験できますか。
質問 6 民間でいうところの社宅のようなものはありますか。
質問 7 どのような手当がありますか。
質問 8 出張はありますか。
質問 9 仕事と育児を両立することができますか。
質問10 レクリエーション活動はありますか。
 

お問い合わせ先

担当:総務部 総務課 人事係
電話:089-936-5012
※お問い合わせ時間は、土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く、8時30分から12時、13時から17時15分までです。

ページトップへ戻る