1 採用試験区分
国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験)
「行政四国」又は「技術系全区分」
2 採用予定人数
4名程度
3 採用予定日
2023年4月1日
(既卒者は2022年10月1日採用の場合あり)
4 採用方法
採用面接により決定します。
5 その他
第5次男女共同参画基本計画(令和2年12月25日閣議決定)及び国家公務員の女性活躍とワークライフバランス推進のための取組指針(平成26年10月17日女性職員活躍・ワークライフバランス推進協議会決定)に基づき、女性の積極的な採用に努めます。
四国総合通信局では、次のとおり対面方式の業務説明会を開催します。当局の業務内容の説明や、職場の環境や雰囲気などについて若手職員と懇談する時間を設けますので、仕事への疑問や不安の解消にお役立てください。また、電波監視施設や臨時災害放送局用機器などの見学も予定しています。
なお、業務説明会の参加・不参加は、その後の選考活動に影響を与えるものではありません。参加しなかった受験者について、そのことを理由に不利益な取扱いはいたしません。
1 開催日時:(各回80分程度)
(1) 2022年6月30日(木) 10:30〜11:50
(2) 2022年6月30日(木) 13:10〜14:30
(3) 2022年6月30日(木) 15:10〜16:30
(4) 2022年7月1日(金) 10:30〜11:50
(5) 2022年7月1日(金) 13:10〜14:30
(6) 2022年7月1日(金) 15:10〜16:30
定員:各回とも8名程度まで
※ 開催時間の10分前より受付を開始します。受付開始時刻以降において、庁舎内入口付近に職員が待機していますので、参加申込者であることを申し出て入館証を受け取ってください。
2 対象:
2022年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度)第一次試験受験者
2020年度、2021年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度)最終合格者
3 試験区分:
「行政四国」又は「技術系全区分」
4 内容
- 四国総合通信局の業務全般についての説明
- 若手職員との懇談
- 電波監視施設等の見学など
5 実施場所:
6 参加申込期間:
6月16日(木)から6月29日(水)12:00まで
7 申込先:
電子メールにより受け付けます。
- メール宛先:iot-shikoku.saiyou_atmark_soumu.go.jp
(注意)スパムメール対策として「@」を「_atmark_」と表示しております。
送信の際は「_atmark_」を「@」(半角)に変更してください。
- メール内容
<件名> 業務説明会(対面)希望
<記載事項> 氏名(ふりがな)、メールアドレス、電話番号、参加希望日時(第1〜第3希望まで)
<参加希望日時の記載> 「1.開催日時」から希望する日時を選択し、「○月○日(○曜日)○時〜○時開催の業務説明会を希望」と記載する。
※ 同じ開催日時に希望が集中した場合には、他の開催日時に調整させていただく場合もありますので、第3希望まで記載してください。
※ 申込メールを送信後に、翌営業日に返信メールが届かない場合は、お手数ですが、四国総合通信局 総務部 総務課 人事係(電話番号089−936−5012)までご連絡ください。
8 持参物
当日は次の書類等を持参して下さい。
(1) 学生証など本人であることが確認できる物
(2) 筆記用具
9 その他
- 当日はマスク着用のうえ、軽装(ノーネクタイ・ノージャケット)でお越しください。職員もクールビズで対応します。手指消毒の際は、会場備付けの専用アルコールをご利用いただけます。
- 会場においては、随時、窓を開けて換気を行います。
- 当日、発熱等の風邪症状が見られるときは、参加を控えてください。
1 日時
(1) 2022年7月8日(金) 9:00〜17:00
(2) 2022年7月11日(月) 9:00〜17:00
(3) 2022年7月12日(火) 9:00〜17:00
2 対象
2022年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度)第一次試験受験者
2020年度、2021年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度)最終合格者
試験区分:「行政四国」又は「技術系全区分」
3 場所
4 申込先
2022年7月6日(水) 9時から電子メールのみで受け付けます。
※ 所要時間は約15分ですが、同じ時間帯に希望が集中した場合には、他の時間帯に調整させていただく場合もありますので、希望日の都合の良い時間帯をすべて記載してください。複数日を希望することも可能です。
※ 訪問日時(面接日時)は、15時までの予約については、当日17時までに返信いたします。万一、17時までに返信がない場合には、お手数ですが、人事係(089-936-5012)までご連絡ください。ただし、17時以降に申込みメールを受領した場合は、翌営業日となることがあります。
※ 当局への訪問が困難な場合は、Web会議システムも利用できますので、人事係までご相談ください。
5 持参物
当日は次の書類等を持参して下さい。
(1)身分証明書(学生証、運転免許証 等)
(2)筆記用具
6 その他
- 服装は、マスク着用のうえ、クールビズ(ノーネクタイ・ノージャケット)で結構です。(職員もクールビズで対応いたします。)
- 手指消毒の際は、会場備付けの専用アルコールをご利用いただけます。会場においては、随時、窓を開けて換気を行います。
- 受付の際に風邪等の症状や37.5度以上熱がある場合には、参加を辞退していただくことになりますのでご了承願います。
- 当日に体調がすぐれない場合などは無理に来局せず、人事係までご連絡をお願いします。