INFO・NET信越 Vol.135 (平成26年5月26日発行)
News1:非常通信の確保に向けて26年度事業計画を決定
− 第63回信越地方非常通信協議会総会 −
【実施日】 平成26年5月14日(水)13時30分〜14時40分
【実施場所】 メルパルク長野(長野県長野市)
【実施概要】
平成26年5月14日長野市内において、第63回信越地方非常通信協議会総会が開催され、60名が出席しました。
総会では、黒瀬泰平会長(信越総合通信局局長)による挨拶で始まり、議長に藤塚惣一氏(新潟県防災局危機対策課長)が選出され、議事において平成25年度事業報告及び平成26年度事業計画等が採択されました。
本協議会の平成26年度の活動としては、災害時における非常通信の円滑な運用を目的に、非常通信訓練、感度交換訓練及び非常通信体制の総点検などを行っていくとともに、非常通信ルートについては、実際に即した通信訓練等の実施を通して、より迅速で確実な通信ルートの確保に向けて見直しを図ることとしています。
また、本総会では、永きに亘って災害時における通信の確保に尽力されるとともに、本協議会の活動に多大な貢献をされた3名の方に対し、平成26年度表彰として、黒瀬会長から表彰状がそれぞれ手渡されました。
信越地方通信協議会の益々の活躍が期待されます。
総会
表彰式
黒瀬会長のあいさつ
議長を務める藤塚氏
受賞者の皆さん
※過去のINFO・NET信越は、こちらからご覧ください。
ページトップへ戻る