採用情報

一般職(大卒程度)採用

私たち中国四国管区行政評価局職員は、何が行政上の課題となっているのか、解決の糸口はどこにあるのか、現場目線で考え 国民の声に丁寧に耳を傾け、行政課題に真摯に向き合いながら 国民に信頼される質の高い行政の実現に向けて日々業務に取り組んでいます
“自ら問題意識を持ち、変化を恐れず柔軟に考え、熱い気持ちを持って行動できる人”

ポストコロナ新時代を迎えようとしている今、私たちが求めている人材です。

 中国四国管区行政評価局は、「各府省の行政運営に関する調査」や「行政相談」の業務を通して、様々な分野にわたる行政課題の解決を図っており、いわば政府のレビュー機能の一端を担っています。 

 自ら問題意識を持ち、新たな知見を広げることに積極的な方にはやりがいがある職場です。
 国民に信頼される質の高い行政の実現に向けて、私たちとともにぜひチャレンジしましょう!

   ◇官庁訪問(第3回)のお知らせ
   2022年度国家公務員一般職試験(大卒程度・行政中国地域)最終合格者の方を対象に、令和4年12月13日(火)、14日(水)に官庁訪問(第3回)を開催します。
   詳細は、「官庁訪問(第3回)のご案内」PDFをご覧ください。

   官庁訪問当日は、以下の「官庁訪問カード」に必要事項をご記入の上、ご持参ください。
    官庁訪問カード(word版)WORD(pdf版)PDF

   ◇当局にご興味のある方は、こちらをご覧ください

 行政評価局パンフレット別ウィンドウで開きます
◇総務省本省における採用情報についてはこちら別ウィンドウで開きますをご覧ください。

先輩職員からのメッセージ

当局の魅力やこれまでの経験を通じて伝えたいことなどをお届けします。
先輩職員からのメッセージ1
先輩職員からのメッセージ2
先輩職員からのメッセージ3
先輩職員からのメッセージ4
先輩職員からのメッセージ5
先輩職員からのメッセージ6

業務説明会

 現在、業務説明会に関する情報はありません。

任期付職員・非常勤職員採用

 任期付職員を募集します[勤務地:広島市](詳しくはこちら)PDF

ページトップへ戻る