採用情報

私たち中国四国管区行政評価局職員は、何が行政上の課題となっているのか、解決の糸口はどこにあるのか、現場目線で考え 国民の声に丁寧に耳を傾け、行政課題に真摯に向き合いながら 国民に信頼される質の高い行政の実現に向けて日々業務に取り組んでいます
“自ら問題意識を持ち、変化を恐れず柔軟に考え、熱い気持ちを持って行動できる人”

 社会経済の急速な変化に伴って、行政が解決すべき課題が一層複雑、困難なものとなった今、私たちが求めている人材です。

 中国四国管区行政評価局は、「各府省の行政運営に関する調査」や「行政相談」の業務を通して、様々な分野にわたる行政課題の解決を図っており、いわば政府のレビュー機能の一端を担っています。 

 自ら問題意識を持ち、新たな知見を広げることに積極的な方にはやりがいがある職場です。
 国民に信頼される質の高い行政の実現に向けて、私たちとともにぜひチャレンジしましょう!
 

 ◇当局にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
  中国四国管区行政評価局業務案内PDF
  
  行政評価局パンフレット別ウィンドウで開きます

 ◇総務省本省における採用情報についてはこちら別ウィンドウで開きますをご覧ください。

先輩職員からのメッセージ

当局の魅力やこれまでの経験を通じて伝えたいことなどをお届けします(所属等は記載当時のものです。)。
先輩職員からのメッセージ1
先輩職員からのメッセージ2
先輩職員からのメッセージ3
先輩職員からのメッセージ4
先輩職員からのメッセージ5
先輩職員からのメッセージ6

一般職(大卒程度)採用

 現在、一般職(大卒程度)採用に関する情報はありません。

 一般職職員の採用は、各省庁の申合せに基づいて行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

一般職(高卒試験)採用

現在、一般職(高卒試験)採用に関する情報はありません。

業務説明会

現在、業務説明会に関する情報はありません。

任期付職員・非常勤職員

現在、任期付職員・非常勤職員に関する情報はありません。

ページトップへ戻る