すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にして下さい。
メインナビゲーションへジャンプ
メインコンテンツへジャンプ
フッターへジャンプ
すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にしてください。
ご意見・ご提案
ENGLISH(TOP)
MIC ICT Policy
(
English
/
Français
/
Español
/
Русский
/
中文
/
عربي
)
総務省の紹介
総務省の紹介
総務省の紹介 TOP
大臣・副大臣・政務官
所在地・連絡先
採用情報
各種募集
子どもページ
広報・報道
広報・報道
広報・報道 TOP
大臣会見・発言等
報道資料
報道予定
広報誌・パンフレット
行事案内
フォトギャラリー
政策
政策
政策 TOP
白書
統計情報
意見募集(パブリックコメント)
組織案内
組織案内
組織案内 TOP
外局等
地方支分部局
審議会・委員会・会議等
研究会等
所管法令
所管法令
所管法令 TOP
国会提出法案
新規制定・改正法令・告示
通知・通達
予算・決算
予算・決算
予算・決算 TOP
予算
決算
申請・手続
申請・手続
申請・手続 TOP
調達情報・電子入札
申請・届出等の手続案内
個人情報保護
法令適用事前確認手続
公文書管理
情報公開
公益通報者保護・コンプライアンス
災害用備蓄食品の提供
政策評価
政策評価
政策評価 TOP
政策評価ポータルサイト
サイトマップ
プライバシーポリシー
当省ホームページについて
総務省トップ
>
組織案内
>
地方支分部局
>
近畿管区行政評価局
> 行政相談
行政相談
行政相談とは
こちらで相談を受け付けています
電話(行政苦情110番)
受付時間 8:30〜17:30
(土・日・休日を除く)
(受付時間外及び年末年始は、留守番電話での受付)
行政苦情110番をご利用の際の注意事項
インターネット
いつでも受け付けています
開庁時間内
(土・日・休日・年末年始(12月29日〜1月3日)を除く8:30〜17:45)
に順次対応させていただきます。
このような相談を解決しました
行政相談制度
行政相談の実績
令和4年度に受け付けた相談件数についてはこちら
・
令和4年度行政相談実績
ページトップへ戻る
近畿管区行政評価局
サイドナビここから
トップページ
局のご案内
連絡先・所在地
報道資料
行政相談
行政相談の受付窓口
行政改善推進会議
行政運営改善調査
政策評価
行政管理・評価セミナー
情報公開・行政手続制度案内所
FAQ(よくあるご質問)
ご意見・お問い合わせ
調達情報
採用情報
管内行政機関等連絡先一覧
関係機関リンク
サイトマップ
サイドナビここまで