業務説明会(近畿管区行政評価局主催)
近畿管区行政評価局では、国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験・行政近畿地域)の受験を検討されている方を対象にした説明会を下記日程で開催します。当局の業務に興味のある方はぜひご参加ください。
【開催日】
2月21日(火)午前10時から1時間程度〈オンライン開催(Webex)〉
若手職員が、今年度実際に担当した業務の内容をベースに当局の仕事内容や特色について説明します。具体的な仕事内容について詳しくお話しますので、実際に働くイメージをもっていただけるはずです!その後、皆様からの質問にお答えします。職場の雰囲気は?働いていて楽しいことは?ワークライフバランスは?など、就職先を選ぶにあたって気になることはこの機会になんでもお尋ねください。
オンライン開催では、パソコンやスマートフォン(タブレット端末を含む)から参加できますが、スマートフォンで参加される場合は、事前にApp Store又はPlayストアからアプリをインストールしてください。
→参加方法(Webex)の詳細は
こちら
【申込み方法】
説明会の参加にはメールでの予約が必要です。
参加を希望される方は、
knk40saiyo☆soumu.go.jp あて、下記の申込テンプレートを参考にメールをお送りください。
※スパムメール対策として「@」を「☆」と表示しています。送信の際には「@」(半角)に変更してください。
件名例:
【2/21説明会予約】総務 太郎
本文例:
【2/21説明会予約】
氏名:総務 太郎
ふりがな:そうむ たろう
受付後、当局から説明会参加申込みが完了したことをお知らせするメールを、お申し込みいただいたメールアドレス宛てに送付いたします。
メールを送信後、3日経過しても返信メールが届かない場合、お手数ですが、当局総務課(06-6941-3431)までお問い合わせください。
なお、予約の申込締切は、2月17日(金)までとしますが、それ以降でも空きがあればご参加いただけますのでお問い合わせください。(お送りいただいたメールアドレス等個人情報は、説明会終了後速やかに削除いたします。)