採用情報

採用ページ

私たちは、行政の改善を通じて世の中をより良くする仕事をしています。

行政運営改善調査
★ 動画で紹介しています!
【博物館等に関する調査】別ウィンドウで開きます
【ホームページに関する調査】別ウィンドウで開きます
行政相談
★ 動画で紹介しています!
【郵便配達員に関する相談】別ウィンドウで開きます
【戸籍謄本に関する相談】別ウィンドウで開きます
パンフレット

いろんな職員が業務やライフスタイルに応じて様々な働き方をしています。

先輩職員からのメッセージ
★ 動画で紹介しています!
【職員インタビュー(1)】別ウィンドウで開きます
【職員インタビュー(2)】別ウィンドウで開きます
若手職員の一日 働きやすさについて

当局では、世の中の動きや社会情勢の変化に対応できる方、物事の本質を捉え、行政の課題に向き合う強い想いのある方を求めています。「困っている人に寄り添いたい」「世の中の役に立つ仕事をしたい」そんなあなた、ぜひ一緒に働いてみませんか。

一般職(大卒程度)採用

 近畿管区行政評価局では、令和6年度新規採用職員として、国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験・行政近畿地域)の最終合格者から4名採用する予定です。
 一般職職員の採用は、各省庁の申合せPDFに基づいて行っています。

業務説明会のお知らせ

 近畿管区行政評価局では、国家公務員(一般職)を志望している皆様向けに業務説明会を実施しています。
 業務説明会では、行政評価局が行う行政運営改善調査や行政相談などの業務内容について説明するほか、参加者からの質問にお答えする機会も設けていますので、皆様の参加を心よりお待ちしています。
 業務説明会の実施状況は、下記の業務説明会一覧をご覧ください。
 ・近畿管区行政評価局業務説明会一覧(令和6年1月18日現在)PDF

官庁訪問

官庁訪問は終了しました。

経験者選考採用情報

現在、募集中の情報はありません。

任期付職員採用情報

現在、募集中の情報はありません。

非常勤職員採用情報

現在、募集中の情報はありません。

参考リンク

連絡先

近畿管区行政評価局総務課人事係 
電話:06-6941-3431
住所:大阪市中央区大手前3丁目1番41
号 大手前合同庁舎11階

ページトップへ戻る