採用情報

採用ページ

私たちは、行政の改善を通じて世の中をより良くする仕事をしています。

各府省の行政運営に関する調査
★ 動画で紹介しています!
【AEDに関する調査】別ウィンドウで開きます
【行政サービスに関する調査】別ウィンドウで開きます
行政相談
★ 動画で紹介しています!
【郵便配達員に関する相談】別ウィンドウで開きます
【戸籍謄本に関する相談】別ウィンドウで開きます
パンフレット

いろんな職員が業務やライフスタイルに応じて様々な働き方をしています。

先輩職員からのメッセージ
★ 動画で紹介しています!
【職員インタビュー(1)】別ウィンドウで開きます
【職員インタビュー(2)】別ウィンドウで開きます
若手職員の一日 働きやすさについて

当局では、世の中の動きや社会情勢の変化に対応できる方、物事の本質を捉え、行政の課題に向き合う強い想いのある方を求めています。「困っている人に寄り添いたい」「世の中の役に立つ仕事をしたい」そんなあなた、ぜひ一緒に働いてみませんか。

一般職(大卒程度)採用

業務説明会(近畿管区行政評価局主催) 

 近畿管区行政評価局では、国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験・行政近畿地域)の受験を検討されている方を対象にした説明会を下記日程で開催します。当局の業務に興味のある方はぜひご参加ください。
 
【開催日】
 2月21日(火)午前10時から1時間程度〈オンライン開催(Webex)〉
 若手職員が、今年度実際に担当した業務の内容をベースに当局の仕事内容や特色について説明します。具体的な仕事内容について詳しくお話しますので、実際に働くイメージをもっていただけるはずです!その後、皆様からの質問にお答えします。職場の雰囲気は?働いていて楽しいことは?ワークライフバランスは?など、就職先を選ぶにあたって気になることはこの機会になんでもお尋ねください。
 
 オンライン開催では、パソコンやスマートフォン(タブレット端末を含む)から参加できますが、スマートフォンで参加される場合は、事前にApp Store又はPlayストアからアプリをインストールしてください。
→参加方法(Webex)の詳細はこちらPDF  

【申込み方法】
 説明会の参加にはメールでの予約が必要です。
 参加を希望される方は、knk40saiyo☆soumu.go.jp あて、下記の申込テンプレートを参考にメールをお送りください。
 ※スパムメール対策として「@」を「☆」と表示しています。送信の際には「@」(半角)に変更してください。
 件名例:
【2/21説明会予約】総務 太郎 
本文例:
【2/21説明会予約】
氏名:総務 太郎
ふりがな:そうむ たろう

 受付後、当局から説明会参加申込みが完了したことをお知らせするメールを、お申し込みいただいたメールアドレス宛てに送付いたします。
 メールを送信後、3日経過しても返信メールが届かない場合、お手数ですが、当局総務課(06-6941-3431)までお問い合わせください。
 なお、予約の申込締切は、2月17日(金)までとしますが、それ以降でも空きがあればご参加いただけますのでお問い合わせください。(お送りいただいたメールアドレス等個人情報は、説明会終了後速やかに削除いたします。)
 
 
○一般職職員の採用は、各省庁の申合せPDFに基づいて行っています。

経験者選考採用情報

現在、募集中の情報はありません。

任期付職員採用情報

現在、募集中の情報はありません。

非常勤職員採用情報

○非常勤職員(行政制度アドバイザー)を募集しています。募集要領PDF
○非常勤職員(専門調査員)を募集しています。募集要領PDF

参考リンク

連絡先

近畿管区行政評価局総務課人事係 
電話:06-6941-3431
住所:大阪市中央区大手前3丁目1番41
号 大手前合同庁舎11階

ページトップへ戻る