総務省トップ > 政策 > 国民生活と安心・安全 > 恩給 > 恩給Q&A > 〇現在恩給を受給されている方 〇総務省政策統括官(恩給担当)からの通知等に関すること

〇現在恩給を受給されている方
〇総務省政策統括官(恩給担当)からの通知等に関すること

  1. (1)  年金恩給等支払通知書と恩給年額改定通知書が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  2. (2)  恩給証書が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  3. (3)  「失権時給与金請求書」が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  4. (4)  「公務員の遺族及び先順位の相続人がいないことの申立書」とは何ですか。
  5. (5)  年金恩給等送金通知書が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  6. (6)  「未支給金のお知らせ」という書類が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  7. (7)  公的年金等の受給者の扶養親族等申告書が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  8. (8)  源泉徴収票が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  9. (9)  「過払い発生のお知らせ」が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  10. (10)  納入告知書が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  11. (11)  普通恩給年額の一部を停止する通知(多額停止通知)が送られてきましたが、どうすればよいですか。
  12. (12)  年額改定通知書に「あなたの恩給年額は、恩給法等の一部を改正する法律(平成19年法律第13号)附則第6条の規定に基づき減額調整をした額となります。」(又は「あなたの恩給年額は、恩給法等の一部を改正する法律(平成19年法律第13号)附則第6条第1項ただし書に規定する控除調整下限額となります。」と記載されていますが、この改定の内容について教えてください。

ページトップへ戻る