沖縄行政評価事務所

沖縄行政評価事務所外観

 

管区行政評価局・行政評価事務所の紹介

 総務省の地方支分部局である管区行政評価局(行政評価支局を含む)・行政評価事務所・行政監視行政相談センターは、全都道府県に設置され、国民に信頼される公正で透明、簡素で効率的な質の高い行政の実現を図るため、地域における国の行政の実態把握や改善を行う事を目的として、次の業務を行っています。

  • 行政評価局調査(行政監視行政相談センターを除く。)
  • 行政相談

 上記業務のほか、政策評価制度や情報公開制度・個人情報保護制度等の仕組みや開示請求手続等に関する相談・問い合わせに対して、案内や情報提供を行っています。

≪インフォメーション≫


  【新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口等はこちら
  
≪行政相談、情報公開・個人情報保護総合案内所について≫(令和3年10月5日)
 沖縄県に発令されていた緊急事態宣言が解除されたため、10月1日から、対面相談を再開します。

 

≪暮らしの総合行政相談所に関するお知らせ≫(令和3年10月5日)
 沖縄県に発令されていた緊急事態宣言が解除されたため、暮らしの総合行政相談所では、10月1日から、対面相談及び特設相談(テーマ別の相談)を再開します。

   【NEW】10月18日(月)〜24日(日)は、行政相談週間です!(令和3年10月7日)
        同週間に関連し、沖縄行政評価事務所では、以下の3市でくらしのなんでも相談(一日合同行政相談所)を開設します!

        浦添市(令和3年10月15日)那覇市(令和3年10月22日)糸満市(令和3年10月29日)

 

過去の記事

≪連絡先≫

住所 那覇市おもろまち2−1−1 那覇第2地方合同庁舎1号館4階
電話 098−866−0145(代表)
FAX 098−866−0146
行政苦情110番 0570―090110

《行政相談受付窓口》

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