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第3部 マルチメディア化と情報通信市場の変革4 エンタテイメント化情報通信を活用した余暇の充実や娯楽へのニーズをエンターテイメント化として整理し、概観する。前節の「余暇活動の充実」でもみたように余暇時間の拡大により、個人の余暇の充実に対するニーズが高まっている。ゲームソフト市場の急激な拡大やCD-ROMソフトの市場の拡大を娯楽ソフトがリードしていることにみられるように、娯楽に対するニーズは高い。情報通信を利用した新たな娯楽に対しても要望は強く、家庭にいながらにして好きなときに映画を楽しむことができるビデオ・オン・デマンド等の情報通信のエンターテイメント化へのニーズは高いと考えられる(第3-2-2-3図参照) 。 ![]()
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