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第2部 情報通信の現況・政策の動向
第4節 国民の暮らしを守る安心・安全

第4節 国民の暮らしを守る安心・安全

1 電気通信サービスに関する消費者行政

(1)利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題への対応

近年のインターネット・携帯電話の発展普及に伴う諸課題について、利用者視点を踏まえながら、関係者間で、速やかに具体的な対応策を検討するため、総務省では、平成21年4月から「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会1」を」開催しており、これまで、種々の課題について、提言を取りまとめ公表している(図表5-4-1-1)。

図表5-4-1-1 利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会の概要


1 利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会:http://www.soumu.go.jp/menu_sosiki/kenkyu/11454.html別ウィンドウで開きます

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