平成19年版 情報通信白書

本文へジャンプ メニューへジャンプ
トップページへ戻る
操作方法


目次の階層をすべて開く目次の階層をすべて閉じる

第2章 情報通信の現況

(1)ゲーム

 従来、家庭用ゲーム機のソフトは主にROMカセット、CD-ROMといったパッケージが利用されてきたが、近年の家庭用ゲーム機の高機能化により、パッケージのゲームソフトと連動したデータ配信やダウンロードサービスの提供が行われるようになり、また、インターネットや携帯電話ネットワークを介して複数のプレーヤーが同時に参加するネットワークゲーム(オンラインゲーム)が提供されている。また、ネット上において擬似的な生活空間を創造し、生活環境そのものを提供するサービスも登場してきている。

 第4節 コンテンツ市場の動向

テキスト形式のファイルはこちら

2 コンテンツ別ネットワーク配信の動向 に戻る (2)音楽 に進む