平成9年版 通信白書

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第3章 放送革命の幕開け

1 放送産業の市場拡大

 (1) 放送産業全体の市場規模の動向

 我が国における放送産業全体(放送事業、放送番組制作業、放送機器製造業(注6))の市場規模(注7)は、7年度には4兆5,000億円程度となっている(第3-2-1図参照)。
 その内訳を見ると、放送事業は約3兆円であり、5年度以降漸増傾向にあるほか、放送番組制作業についても、その規模は相対的に小さいが増加傾向にある。一方、放送機器製造業の市場規模については、7年度には1兆3,000億円程度となっており、6年度以降持ち直し気味に推移している。

第3-2-1図 放送産業(放送事業,放送番組制作業,放送機器製造業)の市場規模(1)
第3-2-1図 放送産業(放送事業,放送番組制作業,放送機器製造業)の市場規模(2)

 

 

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