平成9年版 通信白書

本文へジャンプ メニューへジャンプ
トップページへ戻る
操作方法


目次の階層をすべて開く 目次の階層をすべて閉じる

第3章 放送革命の幕開け

(4)放送機器製造業の市場規模

 放送機器製造業の市場規模を見ると、6年度以降増加に転じており、7年度においては前年度比11.4%増となっている(第3-2-5図参照)。
 なお、放送機器について、その輸出入の動向を見ると、圧倒的な輸出超過の状態が続いており、7年度においては、約7,700億円の輸出超過となっている(第3-2-6図参照)。輸出額が減少傾向で推移する一方、輸入額は徐々に増加しているため、輸出超額は徐々に減少している。

第3-2-5図 放送機器製造業の市場規模

第3-2-5図 放送機器製造業の市場規模(1)

第3-2-5図 放送機器製造業の市場規模(2)

第3-2-6図 放送機器の輸出入額推移

第3-2-6図 放送機器の輸出入額推移(1)

 

第3-2-6図 放送機器の輸出入額推移(2)

 

 

(3)放送番組制作業の市場規模 に戻る (5)海外における放送事業の市場規模及び我が国との比較 に進む