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第3部 基本データと政策動向
第1節 ICT産業の動向

(3)放送番組制作業12

ア 売上高の状況

●平成25年度の売上高は、3,901億円

放送番組制作業の平成25年度売上高は3,901億円(前年度比19.8%増)となっている(図表7-1-4-8)。

図表7-1-4-8 放送番組制作業の売上高
(出典)総務省・経済産業省「平成26年情報通信業基本調査」
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics07.html別ウィンドウで開きます
「図表7-1-4-8 放送番組制作業の売上高」のExcelはこちらEXCEL / CSVはこちら
イ テレビ放送番組の二次利用

●二次利用を行っている企業の割合が減少

自社の意向で二次利用可能な放送番組について、実際に二次利用を行っている企業の割合は減少して78.5%(前年度差7.0ポイント縮小)となっている。二次利用の形態は、「再放送への利用」(70.4%)の割合が最も大きい(図表7-1-4-9)。

図表7-1-4-9 テレビ放送番組の二次利用の状況及び二次利用の形態(複数回答上位5位)
(出典)総務省・経済産業省「平成26年情報通信業基本調査」
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics07.html別ウィンドウで開きます
「図表7-1-4-9 テレビ放送番組の二次利用の状況及び二次利用の形態(複数回答上位5位)」のExcelはこちらEXCEL / CSVはこちら


12 情報通信業基本調査のうち、各業種固有事項調査票(放送番組制作業)に回答した439社について集計したもの。

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